広報やっていて良かったこと

 

こんにちは!!はなちゃんです。

 

↑ オオミミギツネ っていう動物らしいです。

可愛い!

 

 

 

前回の話【新人広報:インシデント】

 

怖がらせてしまう内容かもしれなかったので

 

広報をやっていてよかったことを述べます!!

 

 

 

面接時から「ブログ書けますか?」と質問があったので

 

「やったことないですけど、やってみます!」と応え、

 

その後、奇跡の内定をいただくことができ

 

 

やったーーーーー!

 

 

 

 

といったものの、

 

入社後、書き方すら

 

全くわからず困りました…。

 

 

↑ もう画面見すぎて眼鏡割れそうでした!(笑)

コンタクトなんですけどね!

 

 

会社のことがよくわかっていなかったのに

“会社説明をしなければ!!”と思って

気負ってしまいすぎて

ブログを書くことが苦痛になってしまいした。

 

 

 

nabe先輩の

 

「自分のことについて書いてみたら?」という

 

アドバイスをいただき、

 

それがこれ・・・

 

https://trust-osk.co.jp/dodemo/kokusaisimeitehaihan

(フリーター22歳 運命の出会い【国際指名手配犯】)

 

 

→ 良かったら読んでください♪

 

 

 

 

 

これがヒットしました!

 

 

まさか自分の過去がこんなに役に立つなんて思ってみなかったです。

 

ほんとに。

 

 

この記事がきっかけでブログを書くことが

 

楽しくなりましたし、

 

嬉しいことに採用にも効果が!

 

なんと面接に来てくださる方が増えました!

 

それもみなさん素敵な方ばかりでした。

 

面接時に「見ました」と仰ってくださったり

 

履歴書でも「ブログが良かったので応募をしました」と

 

ちらほらコメントをいただきました。

 

営業でも「見たよ!」っておっしゃってくださることが増え

 

本当に嬉しいな~~~と思っています!

 

今後とも頑張りますので応援お願いします!

 

 

以上です。

 

 

 

★おまけ

 

最近急に【オチ】が急降下になってしまって、

突っ込まれるようになりました。