格好のブログネタを危うく逃すところだったので焦った

皆さんこんにちは、トラスト営業兼採用担当のnabeです。

たまには採用関連のブログとは違うネタを提供したいと思います。

 

私って意外にDIY好きでして、

へたくそなんですがモノづくりは結構好きなんです。

 

 

先日も家のフェンスのペンキ塗りをしようと思い現状を調査し、

必要な材料の試算をして財務大臣の許可も下りたので材料を発注してやってきたところでした。

 

ところが・・・

 

 

ブログを推奨している会社の担当としてはあってはならないことをしてしまいました。

 

ビフォーアフター用の写真を撮り忘れたー!!

 

これ完全にあかんやつや~笑

 

実はこれ、GW前にアシスタントをしてくれている米さんから突っ込まれて気づいたんですよね。。。

 

nabe「先日ペンキ塗りして日焼けしたんよねー」

米「nabeさんそれってブログネタじゃないですか?」

(確かこんな感じで突っ込まれてた気がします)

nabe「しゃ・・・写真撮り忘れたー」

米「苦笑」

 

そうなんです。

で、急遽スマホの写真をほじくり返しまして、

ビフォーの写真を発見しました。

 

それがこれっ!

 

 

そう、塗装がボロボロだったのと左端に微かに見える支柱が木材腐朽菌によってスカスカになり、

その穴の部分にアリが侵入して支柱として成り立たないところまできていました。

流石に普段のんびりしているnabeでもこれは何とかしないといけないと重い腰を上げた次第です。

 

このブログを書きながらアフターの写真を撮る算段をしていたら、

雨が続いてて撮るタイミングを逃してしまい、

そのままダラダラと時間が過ぎてしまいました。

 

2か月後にやっと撮影完了しました。(ズボラバレテルヨ)

 

そしてそのアフターの写真がこれっ!

 

 

フェンス部分のとんがり屋根の板部分は現状のまま塗装を一旦剥がして再塗装したので、

見た目新品みたいにはなりませんでしたが、

最大の懸案事項であった支柱はキレイになりあと10年近くは安泰の気がしますね。

 

じつはこの一連の作業にはオマケが付いており、

なんと1日作業したら約1.5㎏減量できることが判明しました。

汗をかく作業って大変ですけど良いものですね。

 

さて、次は何をDIYしてやろうかねー