Javaの環境構築した時のブログ見返したら画像が消えていた?!

皆さんこんにちはnabeです。

 

これ、よく見るあいつのアイコンですね。。。

実は私、2年半ほど前にJavaの環境構築をEclipsで作って初めての「Hello World」の表示に成功しているんですよね。

(まぁ成功って言ってもほぼ誰でもできるんですが笑)

 

 

それでとある機会に昔のブログの内容の話になったのでブログを見返すと・・・

 

 

 

 

「何じゃこりゃー!!!!!」

 

 

 

 

 

 

40枚ほどのインストール方法などを説明するための画像が1枚も見当たらなかったのです。

 

 

インストール方法が画像無しの言葉だけってわかりにくい・・・ってかわからんし!

 

 

そこで貼り付けましたよ、画像をサーバーから探して確認して、

手順とリンクさせて(インストールした時を思い出して)、

数々の苦難を乗り越え(懐かしい他のファイルや画像の誘惑を振り切って)画像を貼りなおしました!

 

 

 

「やたー!!」

 

 

 

そして復活させたブログがこちらです。

 

 

 

 

Javaで環境構築からHello World!をやってみた

 

 

 

 

ただ単に画像を貼りなおすだけと思ってやりだしたこの作業。

途中新しい画像と古い画像の残骸の入り乱れた投稿を保存できずにエラーと怒られたり、

画像が見つからず右往左往したりと色々ありまして・・・汗

 

 

 

合計3時間かかりました・・・

あ・・・

 

 

 

 

 

通常業務はその間ストップです(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ次の日から頑張りますよっと!

 

次回ブログに請うご期待(笑)



▼この記事がいいね!と思ったらブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加