もしかしてエクセルって面白い?

みなさま、こんにちは!

 

ひーちゃんです🐥

 

最近急に冷え込んできて、寒くてなかなか起きれなくて悩んでいます😢

冬って感じですね…

 

パソコンとの格闘ですが、順調に和睦出来ているような…気がします(笑)

 

機械音痴な私ですが、特に苦手なのはエクセルです😢

もうわけわからんし嫌いや~!!何より面白くない!!!

と、学生時代から避け続け今に至ります

 

ですがつい最近転機が訪れました!😲

 

先日、私が打ち込んだデータを元に、一緒に働いてるエンジニアさんがエクセルで分析?(言い方がわからない笑)

してくださり、一気に情報が整理されていくのを見て

 

パソコンすごい!!エクセルすごい!!と感動のあまり大きな声で言っちゃいました(笑)

 

やっぱり魔法かもしれない

高校の情報の授業でも習ったエクセルの関数ですが、当時はわけもわからず教科書に書かれている通り、

習った通りに打ち込み、理解していなかったのですが、

 

 

先日エンジニアさんに仕組みを教えていただき、なんとなくですが、理解してきたことで少しずつ

パソコン面白いなあ~もっと使いこなせたらどうなるんだろう!

と思い始めたところです。

 

これは機械音痴の私にとっては大きな一歩ですね

 

勉強と同じなのですが、少しでも面白いな~と思った方が確実に理解も早いし、

覚えもよくなるんですよね…(塾講師のアルバイトの経験からよく思います)

 

 

つまり!!何を言いたいかといいますと

 

エクセルの面白さを少し理解した私はここから超進化する可能性が出てきたってことですよ

 

今後が楽しみですね😊

 

手始めに学生の時に買ったofficeの使い方の本でも読もうかな、温かいココアでも飲みながら。そう思うひーちゃんでした

 

今後の進化に乞うご期待✨