ホームページは足が早い?

どうも、お湯です!

 

色々な人とお話していると、会社のホームページが話題に上がることがあります。

 

ホームページは「生もの」とも言いますもんね。

更新頻度が低いと、本当にこの会社は活動しているのか?と思われても仕方がないと思います。

 

 

 

お湯も転職活動の際は、必ずホームページを見ていました。

そして、更新されているかをチェックしていました。

 

 

皆さんもそうだと思うのですが…。

チェックしてなかったらごめんて。

 

 

 

ホームページの更新は難しいけど、SNSの更新はしています!

というところもあると思います。

 

見る側からすると、SNSだけでも更新されているとイメージは変わりますよね。

 

 

「あ!ちゃんと活動してるんだ!」ってね。

 

 

それだけ更新されている、いないでは大きく差が出ると思っております。

 

 

そして少なからず、採用なんかにも響いてくるとお湯は思っております。

 

 

 

ちゃんと更新がされていて、活気等があれば。

 

「この会社良さそうだから応募してみよっかな」とか

「こんな中で一緒に働いてみたい!」とか

「とりあえず面白そうだから、応募してみよう」とか

 

に繋がる可能性は、じゃないと思います。

 

 

 

なので、打ち合わせをしていたりすると。

「もっとブログとかSNSでアピールして、採用につなげたいんじゃあ~!!」

というお話が出てきたりします。

 

 

 

 

しかし、実際は難しい……といった状況です。

※もちろん良いお話を聞くこともあります。

 

 

 

ですが、ブログとかSNSの更新って難しいですよね。

 

お湯もブログを書く際は、常に頭を悩ましています。

普通に過ごしていたら、書くネタなんてすぐなくなっちゃいます………

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ブログクイーンはなちゃんが本当に凄いと感じております。

 

 

 

打ち合わせ中に、時々はなちゃんの名前が上がることもあります。

 

 

「はなちゃんってセンスの塊よね。」

「どうやったらこういうブログ書けるの?」

「こういう子採用しようとしても出来ないよね。」

 

 

といったお声をいただきます。

 

 

 

これって本当に凄くないですか?

実際にはなちゃんに会ってるわけじゃないですよ?

ブログだけでそこまで言っていただける……

 

 

何故か自分事のようにテンションが上がります。(えっ!

 

 

早く産休明けの新作ブログを見たいですね!!(笑)

プレッシャーになるかもですが!

 

 

 

それでまたクスっと笑わせてほしいものです!!!!

 

やっぱ、はなちゃんワールドって凄いわ!!!!

(Welcome to The HANACHAN World…)

 

 

 

それではーーーーーー!

Pocket