【番外編②】密かに動き出していた企画~autumn of Trust2023~

どうもです~!

最近諸事情で横向きで眠れない 米(コメ)です!

(何故って?いつかお話しましょう)

 

 

 

 

前回、番外編①にて告知をしておりました秋の飾り付け!

あれから買い出しやら制作やらでちまちまと作業をしておりました。

 

 

※X(旧Twitter)に流した写真を再利用しております…!

 

 

 

今回は初めてという事でなるべくコストを掛けずに、と思い

なるべく100均で、出来るだけ手作りで、でも安っぽくない!!をコンセプトに動き出しました。

(会社にコストを抑えて!とか言われた訳じゃなく、米が勝手に決めていたコンセプトです。笑)

 

 

材料は下記の通りです。

ほぼほぼ100均!…と一部手芸屋さんやお花屋さんで仕入れ。

 

 

 

 

 

まずは(個人的)大目玉、フラワーフレーム!!

 

 

 

作り方を調べてせっせ、せっせと折り紙をしていきました。(折り紙とか数十年ぶりでした)

9cm各の黒折り紙7.5cm各の橙折り紙 を10枚ずつ。

計20個のお花パーツを作っていきました!

 

 

 

 

 

これ、少しくしゃくしゃになっていると思うのですが、

折ってから一度広げてもみくちゃに丸めて、再度花の形に戻す、という

折り直し作業が地味ぃ~~~に大変でした~~~!

 

 

もくもく・・・

 

 

nabeさん「職人やん」いただきました

 

 

 

 

 

そしてこちらのかぼちゃも型紙を作って

オレンジイエロー(大)オレンジグリーン(小)を必要数量産。

 

のりやボンドでぺたぺた張り合わせるだけの簡単なものでした!!

中央の軸に爪楊枝、房の部分は割り箸の箸頭の部分を使っています。

 

 

 

 

 

ペーパーファンもひたすら蛇腹折りして、切り込みいれて…

蜘蛛の巣・こうもり・お化けの作り方も調べて折ったり切ったり。

あとは造花やドライフラワーを組み合わせていきました。

(ここらへんは大した作業ではなかったので割愛)

 

 

 

 

そして出来上がったエントランスがこちらでーーーーす!

 

どうでしょうか! どうでしょうか!!?(やかましい)

 

 

 

社内でもイイ感じ!と言っていただけたのでホッとしています。

 

 

先日来社くださった方が大絶賛してくださって(オフィス内で聞き耳立ててましたw)

めーちゃくちゃ嬉しかったです!!頑張って作ってよかったー!!!

 

 

 

制作期間としては企画~完成までが約2週間強程度。

作業時間は合計4日間くらいだった…かな……??

もちろん他の仕事もしながら黙々とやっておりましたが

こういうコツコツ仕込む作業、好きですねぇ。

 

 

秋/ハロウィンの飾り付けは10月31日までにしているので、

来社される企業様や、求人にご応募いただいた方、よかったらエントランスもじっくり見てみてください♪

もちろん社員さんのみなさまも見に来てくれたら嬉しいですー!!!

 

 

 

制作のお時間をいただき誠にありがとうございました!

次はまた企画を練るぞー!! 待ってろwinter!!!!!

 

でも寒いのやだなぁ・・・

 

 

 

 

(そしてスケジュールツールと向き合う日々・・・)

 

(起きろ)

 

 

 

ではまた~~~~~~~~(^^ゞ