営業やってて思う事

皆さんこんにちは!
新人営業に負けじと張り切りすぎて息切れ中のnabeです。

夜が少しずつ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

BBQやキャンプなどのアウトドアのシーズンになってきました。

皆さんはどこかに出かけられる計画を立てられてますか?

 

 

さて、最近、某〇漢ウィルスが猛威を振るっていて大変な方も多いと思います。
その中で営業をやっていて少し思う事があったのでお話したいと思います。

皆さんはこのところクライアントからの仕事が減っていると感じませんか?

弊社もご多分にもれず減っています。

しかも激減です・・・汗

 

そんな時に毎日飛び交う個人事業主さんの仕事ありませんかの提案メール。

 

『うちの社員の仕事も四苦八苦してるのに、協力会社さんのましてやコンプライアンス上望ましくないとクライアントから言われてる個人さんの仕事まで手はまわらへんわー』

 

すいません本音がダダ洩れしてしまいました・・・汗

 

そろそろ目を覚ましませんか?

各社さん優先順位はこうなっているはずです。

 

 

自社の社員 > 取引実績のある協力会社の社員 > 個人事業主さん

 

 

私は個人事業主が悪いとは思っていません。

ですが世の中の情勢も加味してご自身の今後を考えてみて下さい。

 

そしてもし相談できる営業さん(今まで踊らされてきた先はやめといたほうがいいと思います)がおられれば相談してください。

そんなのいねーわって方、良かったら相談にのります。

お問い合わせください。

社員の事するのでパンパンですが何とかします(笑)

そして選択肢の一つにウチの会社も入れて頂ければ嬉しいです。

nabeのテンションが少し上がります。

 

 

嘘です、テンションアゲアゲMaxです⤴

 

 

あなたのキャリアプランに沿ったベストの提案をご用意致します。

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

あ、そうそう、最近私の小ネタが度々披露されているのでそろそろ出演料を設定しようかと検討中です(笑)