連休明けましてGOTOキャンペーン!

こんにちは。

連休(飛び石)も明けて、ちょっとセンチメンタルなわたくしです。

小忙しくて…まあ暇よりはぜんぜんいいのですが、ブログが更新できず写真アーカイブだけが溜まっていきます。

 

さて、みなさま連休はどちらへ行かれたでしょうか?

GOTOもキャンペーンもあるし豪華な温泉宿にでも泊まりたいところなんですが、やっぱりコロナも気になるしで、わたくしは遠出せずに近場の京都~奈良方面をうろうろしておりました。

ドヤァ\(^o^)/

THE THREE BEARSさんのアフタヌーンティーセットです!

おいしいものってどうしてこうもなくなるのが早いんでしょう…。

アフタヌーンティーセットって下段からいただくのがお作法なんですが(二人分のセット、上から食うやつは厳罰に処す)、中段のスコーンがあったかいし美味しいし控えめに言って天国でした。

しかしまあ…若い子のお客さんが多くて…ちょっと肩身が狭いお年頃。

 

さて、このGOTOキャンペーン、まだまだわかってらっしゃらない方も多いんじゃないでしょうか?

あ、VBとかによくあるGoto文の話ではありませんよ(*´▽`*)←エンジニアジョーク

このキャンペーン、トラベルとかイートとかイベントとか商店街とかいろいろあるんですが、一番おいしいのはやっぱりGOTOトラベルキャンペーン。

図にするとこういう感じで減額してくれます。(宿泊の場合)

※GOTOトラベル事業関連情報(観光庁)より

旅行サービスとか旅行会社経由で手配すると、35%は請求時に旅行代金(対象は宿泊費のみ。交通費は対象外)から引いてもらえます。15%はホテルにチェックインするときに地域振興券がもらえるので、ホテルから紙でもらったり所定の手続きで地域振興券をダウンロードしたりして使います。それらを総じて半分の援助金が出ると謳っています。

ただし!しかし!!かかし!!!

制限があって、1回につき給付上限が2万円(日帰りは1万円)なので1泊10万するような豪華な旅行には焼け石に水です。

あと、商品の販売期間が2021年1月31日(日)となっているのですが、予算が終わっちゃったら都合により早く終わるかもね~という情報もあります。

なんにせよ半分補助が出るので、いま4万円程度の旅行に行くとお得でウハウハです(*’ω’*)

 

まあでも、このwithコロナの時代…

いつコロナに感染するかわからないし…

 

ということで、わたくしは地元の某有名ホテルに宿泊してきました(=゚ω゚)ノ✨プチ豪華主義!

ちなみに自宅まで徒歩20分!!

まあもったいない気もしますが、京都とか奈良ってこの時期宿泊費高いんですよね… せっかくだしいいお宿に泊まろうと思って検索したんですが、飛び込んできたお値段に目玉がポンポーンと転がってコロコロ~って冷蔵庫の下に入っていったのでやめました。

 

けれどもそこはさすがのホテル!

ふっかふかのオフトゥンにゴロゴロ寝ていられるって最高です!

あとシャワーの水がなんか柔らかい!なんか乾燥するな~っていうのが全然ない!!

コロナの影響か湿度も一定に保たれていて、ほんともう一生暮らしたいくらい快適でした。

 

11月はもう1回祝日があるので、みなさまコロナの鬱憤をプチ贅沢で晴らすのはいかがでしょうか?(*’▽’)

 

=============================================

弊社ではただいま求人情報をmynaviさんに掲載中です!

=============================================

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-281365-3-1-1/

エンジニアさん募集中~(=゚ω゚)ノ✨