花見がやりたい!

皆さんこんにちは、トラスト採用担当兼営業担当のnabeです。

三寒四温で温かくなったと思ったらまた寒くなる。

そして寒くなったと思ったらまた温かくなる。

こうやって段々と春を迎えつつnabeは1年で一番風邪をひきやすくなる時期に突入しています。

 

 

皆さんはこの時期になるとアレやりたくなりませんか?

 

そうアレですよ、アレ!

 

花見ですね。

 

夜桜を愛でつつ・・・主にビール飲んで騒ぐだけかもですが、

寒くなった時はかなり苦行になることもありますね。

 

 

けども外で飲むお酒は美味しいんですよね。

 

コロナの影響で多くの人数での行事ごとがなかなかやりにくくなり、

トラストでもこの3年ほどは全く何もやってきませんでした。

 

nabeは元々アウトドア好きな事もあり、

バーベキューや花見、ビアガーデンなどの外出型イベントが好きなほうです。

 

でも外遊びが苦手な方もおられるとは思います。

多くの企業はそんな時は強制こそしませんが、

暗黙の了解的悪魔のささやきが囁かれるとか囁かれないとか・・・

 

上司『nabeくん今度の花見、基本自由参加やけど、参加するよね?』

nabe『いいっすね! やりましょう!!』

上司『じゃあ幹事よろしく笑』

nabe『あ、はい・・・頑張ります!』

昔は忖度していましたが、

トラストではそんなことは基本ありません。

 

トラストで全員参加のイベントは年に1回の忘年会だけです。

あとは全て自由参加になります。

 

なので、

nabe『花見いいよねー』

社員A『いいですねー』

nabe『じゃあ参加者募ろうかな』

社員A『あ、じゃあパスで・・・笑』

nabe『OK、参加したい人だけでいいよ』

これです。

 

とこんな感じで拒否権が簡単に発動できるのもトラストの魅力(?)の一つかと思います。

 

詳しくは面接で聞いてみて下さい。

 

あ~花見で美味しいお酒飲みたいな~

 

 

ではでは~~~~