納豆に絡め捕られなかった私

皆さんこんにちは、トラスト営業担当兼採用担当兼教育係(?)のnabeです。

トラスト営業部に新人米さんが入社して早1か月、

日々Twitterなどを更新して広報業務を順調にこなしてもらっています。

 

先日(これを書いている日)が納豆の日だったらしく、

Twitterでこだわりの食べ方を伝授して頂いたのですが・・・

 

 

 

実は私、納豆苦手なんです・・・(ノД`)・゜・。

 

だもんで、せっかくのおいしそうな食べ方伝授も試すことができないんです。

 

本当にざんねんだな~(*´з`)

 

ただ、食い意地の張っているnabeとしては食べずに嫌いということはしたくないので、

過去4回チャレンジしております。

 

1回目は小学生の時にじーちゃんの食べてた普通のパック入り納豆でした。

 

2秒で撃沈(T_T)

 

2回目は22歳の時に食品会社に勤めていて、

得意先の社長にもらった藁入りの納豆でした。

 

5粒くらい食べて撃沈でした・・・(;´Д`)

 

そして3回目は30歳の時に訪れました。

200回混ぜたらおいしくなって食べられない人も食べられるようになるという魔法をかけられて、

当時の営業本部長(上司の上司)にほぼ強制的に食べさせられました。

 

その場では全部食べたけど気持ち悪くなってトイレに直行、

 

コッソリ無かったことにしてしまいました(*´▽`*)

 

最後の4回目は33歳のころに親が食べ始めた某社の臭わない納豆みたいなやつでした。

親も納豆が嫌いだったのでこれは食べられるとだまされて・・・

 

臭うやないかーい!!(ノД`)・゜・。

 

それから十数年が経ち私にとって納豆は食べ物と認識できないものになっています。

 

きっと美味しいんでしょう。

 

朝食にも合うのでしょう。

 

でも私には合いませんし、

今後も合わないでしょう。

 

きっと・・・

 

 

 

納豆食えなくても鮒ずし食えるしいいやんけー(・へ・)

 

鮒ずし美味しいですよ~

 

 

たぶん一般的には納豆より臭いとされています。

 

 

 

人それぞれ苦手な食べ物があるもんね~

 

あなたの苦手なものって何ですか?