お湯くんピンチです!!

みなさんこんにちは、トラスト営業担当兼採用担当のnabeです。

 

実は、みんなのアイドルお湯くんがちょっとお休みを頂いております。

その関係で定期的に更新していた月曜日のお湯くんブログが、

今週とうとう途絶えてしまいました。

 

 

みんなのアイドルお湯くん、

復帰を心待ちにしています。

 

きっと復帰後すぐにブログを更新してくれるはずです・・・笑

 

ブログを書こうと思ってもnabeみたいな凡人にはかなりハードルが高く、

簡単にネタが降りてくることもありません。

 

お湯くんは最近神がかったようにブログが降りてきてたみたいで、

楽しいブログを次々と編み出してくれていました。

 

ですので、復帰後すぐのブログもきっと面白い、楽しくなるブログになるはずです。

(勝手に期待値を上げてハードルが上がっているのは内緒)

 

 

話変わってブログではないですが、

最近私の仕事で使っているメールアドレスに、

某赤い銀行の詐欺メールが届きました。

 

内容は、

「お客さまのお取引につきまして、第三者による不正使用の可能性を検知したため・一時的にお取引をお止めしました。」

 

う~ん、なんだこれ?

そもそも仕事のアドレス銀行に教えてないし、

文面の途中にある「・」これも意味不明・・・笑

さすがにこれに引っかかる人っているんだろうか?って思えるほどのクオリティでした。

 

ですが、焦って正常な判断が出来ない場合もありますので、

そこは気を引き締めて、

皆さんにもそんなメールが来るかもしれませんし、

もしお金やクレジットカードや金融商品が絡む話がメールに届いた場合は、

ホンマにこれ合ってるのか?と疑問に思って、

自分で調べた電話番号やURLにて調べてみて下さい。

(↑これ大事ですホント)

 

まぁ私は焦らず、騒がず、慎重に対応できたので良かったです。

 

けど、みんなのアイドルお湯くんのブログが出せなかった事には焦りを感じてます。

 

最後にもう一度だけ・・・

 

お湯くんブログはよ! 笑