言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

どうも、お湯です!

 

このタイトルって世代がバレそうですよね。

 

POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は

お湯的には、かなりの名曲だと思っております。

ロイヤルミルクティーやForever等々、反町の作詞はすげぇよなぁ!!

 

 

言えない事があるとすぐに脳内に流れ出すイントロ。

 

お湯「あーぁ、まぢPoisonだわ…。」

ツレ「はいはい、ちゃんと言おうねー。」

これで伝わるのは、身内のノリの良いメンバーだからこそです。

他の人には伝わるとも思ってませんが。

(伝わったところで、親近感はないであろう…)

はい、どうでもよい身内話でした。

 

 

 

仕事をしていると、Poisonになる時もあれば、

言いたくない事を言わないといけない時もあります。

 

 

後は…。

言っても無駄な時……ですかね……?

個人的にはこれが一番ヤバいだろうなーと思っております。

 

 

 

どうせ言ったところで結果は何も変わらない。

じゃあ言わなくていいじゃん、言うのもしんどいし。

こうなると終了のお知らせ

サービス終了です。サ終。対あり。

 

 

まずは意見を言ってもらえる。

そして、その意見が良いか悪いかは、聞いた上で判断したら良いと思っております。

基本的にお湯は否定から入りたくないですし。

 

 

カードゲームとかだと、手札が多いと思考回数が増えるじゃないですか。

どういったムーブをしていこうかなーと考える事が出来る。

ただ、手札が無いとそんな事も考える事が出来ない。

カードゲームでドローソースが絶対的に強い理由ですね。

なので、逆に手札を捨てさせる(ハンデス)というのも妨害として強い理由です。

 

 

人数が集まって、意見を出し合う場っていうのはドロソなのではと思っております。

そこから解決策を探す。

もちろん、まとめるのは大変ですが。

思考回数(意見)を増やせるのはメリットです。

 

 

意見を言っても無駄という環境にするのは、妨害されているのと同じかと。

常にハンデス状態にしているわけですからね。

(ドローロックと言った方が良いかも?)

 

今までで経験した絶望的な打ち合わせは否定のオンパレード。

否定して否定して否定して否定して…なんだこの時間って感じでした。

無意味な時間だったなぁと。

ゲームだったら投げてますね、間違いなく。

 

 

 

なので、意見を言いやすい環境を作りたいですよね。

そういった環境を作れると、良い方向に転がっていくと思いますし。

言いたい放題っていうのもあれですけども…(笑)

 

頭では分かっていても、実行するのは中々難しいのですが…。

そういう環境作りを意識しているお湯でした。

(意識しているだけの可能性有)

 

 

それではーーーーーー!