塵も積もれば山とな(る)でしこ。

どうも、お湯です!

 

タイトルを考えてた時に、これしかないなという懐かしいネタが降りてきました。

伝わる人には伝わるねっていう。

 

日々ストレス社会で闘うとなると、どんどんストレスって溜まっていきますよね。

ストレスを軽減するために、とあるチョコを食べたとしても。

徐々にストレスは溜まっていき…。(あれ効果ある?)

塵も積もれば山となります。(タイトル回収)

そして積もりに積もった状態でストレスを与えると、そりゃ爆発しますよね。

一種のチキンレースかよ……。

 

 

なので、定期的にガス抜きが必要な人もいれば。

ストレス耐性極振りの「ストレスって何?美味しいの?」って方もいます。(その耐性装備くれ)

後は、切り替えがめちゃうまい人とかですかね。

人それぞれです。

 

 

お湯は多分ガス抜きタイプです。

ゲームを1日中することである程度、ガス抜き+SAN値回復するのですが…。

 

やはり話をする、話を聞いてもらうは結構楽になりますよね。

特に女性だとより多いイメージがあります。(偏見?)

 

結局は一時しのぎ(杖)なんですけどね。(ちょっとシレンやりたくなった)

それでもその効力は計り知れない気がします。

相談相手次第にもなるんですが。(相手次第では逆効果…?)

 

なので、ある程度信頼出来る人を傍に置いておくのが良いですね。

信頼関係なんて下手すりゃ一瞬で消し飛んでしまうほど壊れやすい物ですが…。

これに助けられていることも多くあるため、無下には出来ません。

営業で実感することも多いと思います。

 

 

とあるYouTube(営業関連)を時折見たりしているのですが、そこで話題にも上がったりもしています。

結構思考が近いのか、頷く事が多いですね。自己肯定感が少し満たされる…w

「自己肯定か、生きていく上でこれ以上に大事なこともないだろう」ってサマーオイルも言ってたし…。

ま、ま、ええか。

 

 

ストレス、溜まるのが先か?発散できるのが先か?

そもそもストレスを受けないのが一番良いですが、発散速度のギアを上げていきましょう!

 

 

それではーーーーーー!