ブログを書いていて一番凹んだ・・・と言うかテンションダダ下がりw

元気がない女性

皆さんこんにちは渡邊改め@nabeです。

いつもお付き合い頂いてありがとうございます。

 

突然ですが、先日来ちょっと凹んでいることがありまして、

と言うかテンションダダ下がりなんです・・・(笑)

 

先日のozの書いたブログ

「零細ソフトハウスの営業奮闘記【バトル】」

「ITエンジニア列伝 -何でも知ってるフリーランスH氏-」

「見積り出したらめっちゃ怒られた」

がきっかけで凹んでいます。

 

ozも私もブログを書いてブログを見て頂ける方に弊社の事をわかってもらいたいと思ってやっていました。

とあるきっかけでSNSの発信を強化し徐々に成果が上がってきた時に、

ozの書いたブログと私のブログとでアクセス数で決定的な差がついたのです。

 

その時の事は追々書くとして、

同じ事をやっていても支持率の差と言うかセンスの差に愕然としました。

 

何かを相手に理解してもらうために文章は有効な手段だと思います。

けれどただ書きたい事を書くだけでは伝わるものも伝わりません。

コピーライターとか小説家なんてほんま尊敬します。

 

私の書いた文章は自分が伝えたい事を熱い思いだけで書いた文章だと反省しています。

一方ozの文章は人を引き付ける魅力があったと思います。

 

「文才ねーわ俺w」

 

こう思って凹んでいるんですがそれでも書きたい事は溢れてきます・・・

溢れるままに書いてしまうから文章は完成しますが、

読み物としてのブログには程遠いかと思います。

 

とは言え凹んではいるものの、

やっぱりブログは私の考えや行動なんかをお伝えできる有効なツールなので、

何とかozに追いつけるように励んでより理解してもらえる文章を書きたいと思います。