の~んびりとすみません、まつです。
お金配りでおなじみのMZ氏が、ミスチルに関する思い出を教えてというツイートをしていた。
そのキーワードを見たとき、かれこれ25年以上も前になるであろう作り話のような出来事がよみがえりました。
私が就職して2年目の冬にさかのぼります。(当時20歳でした笑)
ファンファンファンファンファ~ン♪
当時付き合っていた年下の彼女(Aちゃん)なんですが、ミスチルの大ファンでよく一緒に曲を聴いたりしていて、
Aちゃんは時折「桜井さんキャー」とか口走り、半分嫉妬と可愛らしさ半分で心が揺れ動いていたのを覚えています。。。
ある日、Aちゃんから
A「コンサートチケット取れたんやけど、いっしょにいかへん?」
とデートのお誘いがありました。
私「Aちゃんを虜にするアーティストなんて!!!」
と心に秘めながらも、初のコンサートかつ楽曲は嫌いではなかったので、
甘んじてお受けすることに。(むしろウキウキだったのかと今はそう思います)
ただ、入社当時からずっとIT業界におり、残業土日出勤当たり前の世界で、平日の夕方(19時開演?だっけか)に定時で帰宅することがめったになかったので、正直コンサートに行けるかどうかわかりませんでした。。。
でも、コンサート当日は、ほぼ逃げるように定時ダッシュで会社から走り去り、いざ待ち合わせ場所へ向かうことが出来ました!!!
私「おっと、意外に早く着いたな~」←自己満足
私「ん~と、コンサート会場はあっちね」←場所を確かめる
私「じゃぁちょっとぶらぶらしてみよう」←これ!これが最悪の判断でした
(当時は携帯電話は普及されてなく、連絡手段はポケットベルが主流でした)
コンサート会場への道をぼちぼち歩いていたら電話ボックスがあったので、とりあえず到着したことを連絡しようとAちゃんのポケベルにポチポチと番号を打つ(何を打ったのか覚えてません笑)
連絡したあと、しばらく電話ボックスの前で待っていると、急に知らないおっちゃんたちから声をかけられた。
だ「おい!いつまでおるねん」
だ「まだおるぞ~(叫ぶ)」
ええっ!?
なんのことか訳が分からず周りを見渡すと、一瞬の間に5~6人のおっちゃんたちに囲まれてました。
間違いなくダフ屋 (転売ヤー)だと思います。
だ「さっきお前の部長が連れて行ったやろ!!!」
私「(は~あ゛)知りません、何のことですか?」
と、ちょい切れ気味に答えると。
だ「お前警察やろ!」
だ「まだ警察おるぞ~(叫ぶ)」
だ「さっきお前のとこの部長が仲間つれていったやろ!!!」
だ「おい、写真撮っとけ」←仲間に指示
パシャリパシャリ(ピースしたような気がする。。。)
と、こんな調子で攻め立てられているうちに、コンサートが始まる時間に近づいていました。
コンサートが始まる時間になると、おっちゃんたちは次々と離れていき、解放されたころにはもう始まってました。。。
あわててAちゃんに連絡するもすぐに連絡が返ってくることもなく、とりあえず元の待ち合わせの場所に行く事に。
Aちゃん待ってたよ。。。
私「ごめん。。。(さっきまでのいきさつを説明)」
私「途中からでも入れるかな?」
A「いいよ、チケット持ってないカップルに譲ったよ」
私「ごめんよ。。。」
Aちゃんは明るく返事してくれたのですが、ほんと申し訳なくて申し訳なくて何度も謝りました。
A「気を取り直して食事いこう!今日はおごるねっ!」
ああ。。。この子は一生大事にしてあげないといけない!
と心に秘めながら、その日は楽しく食事してかえりましたとさ。
え?
その後そのAちゃんとはどうなったかって?
ふふ。。。振られちゃいました。
甘く苦い思い出ですな~。笑
<教訓>
待ち合わせ時には無駄にうろうろせずじっと待つ事!!!
あと、服装には気をつけろ(青系のスーツは警察っぽい!?)
それではまた~
お届けします~
まつ
▼この記事がいいね!と思ったらブックマークお願いします