どうも、お湯です!
最近はどうやって気力を持ち直せば良いのかばかり悩んでいますね。
なのでつい先日は友人と、とあるカードのパックを剥きまくって遊んでいました。(?)
(これが大人の財力…)(金はない)(目当ては当たらない)
相も変わらずなのですが、この業界って不思議な出来事が多いです。
しかも楽ではないと思うし、難しいししんどい。
お湯自身、この業界このトラストに入社して、早2年が経ってしまいました。
(ポンコツ3年生、爆誕)(ごじょるとはえらい違い)
未だに慣れない事が多い。
技術的な部分では、知らない単語等が飛び交うので、そこは正直なところお湯の勉強不足です。えぇ。
各案件や技術者の方言(?)的なのもあって、中々理解できない部分も多々あります。
(誰か教えてくれ)
はっきり言ってしまえば、技術の部分は営業が知らなくても良いのかもしれません。
ですが、それでも可能な限り理解はしたいとは思っています。
(誰か教えてくれ)
ただ、先ほどの「未だに慣れない事が多い」についてですが。
営業側の事なんですよねー…。(ェ)
その…なんというか…。
何度もあまり言いたくないんですが、お湯は別業界からの転職組です。
別業界であれば、「ごめんて」で許されないであろうことを、平気でやってのけています。
(そこにシビれる!あこがれないィ!)
未だにドン引きしている時があります。(慣れない)
前回nabeさんの以下ブログでも取り上げられました。
⇒ビジネスメールでメーリングリスト全員に返信をしてしまうインシデント
これが日常的に起こっています。
(お湯自身も日々気を付けるようにしています)
多分、他でこれをやると…下手すりゃ始末書レベルだと思うのですが…。
他にも個人宛に間違ってメールを送信している人も多いですね…。
貰った側としては「え、いきなり何の話?そんな話をした覚えはないけど…。」となると思います。
これも他でやると、クレームの怒り電話等も飛んでくると思います…。
いきなり知らない見積書が送られてきて、「検討してください!」って言ってるみたいなものかと…。
そう考えると意味不明ですよね。???ってなります。
それに付随してかはわからないですが。
なぜか責任感が無い人がぽつぽついるように思えます…。
(この業界に限った話じゃないかもですが)(独断と偏見になるかも)
・メールの誤送信はして当たり前。(謝罪無し)
・それって僕(私)には関係ない話ですよね。(謝罪無し)
・僕(私)は言われた通りにしましたので、責任は無いです。(謝罪無し)
【謝罪無し】【謝罪無し】【謝罪無し】
ギュインギュインギュイィイイイン!!
ユニコォオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!
(※爆音)
(流れ変わったな)
(※お湯は打ちません)
別に謝ってくれというわけではないんですが…。
ただ…。
一応あなたがその会社の看板を背負っている営業窓口になります。
ある程度その意識を持っていた方が良いと思います。
他所だとブチ切れられて、取引停止になりかねないと思います。
後、くそカス言われるかと…。
そこから信頼関係(取引再開)を取り戻していくのは至難の業です。
下手すりゃ年単位です。
社外と社内から板挟みにされます。
メンタルにもかなり来ます。
〇にたくなります。
お湯の実体験でもあるかもしれませんね。(マジで凹んだかもしれません)
そんなレベルを平然とやっているこの業界。
それを「ごめんて」とすら、謝らない時もある。
改めてすげぇ業界だなって。
慣れるわけがないんだよな…。
ひょっとしてこの感覚がすでに古いのでしょうか…。
こうして老〇の考え方に染まっていくのでしょうか…。
(ASTRAL FINISH)(メイニヤヲヒイテー)(ソラガアルノナラー)(アオニソマルマデー)
お湯にはよくわからない感覚ですね。(…違和感?)
その感覚に慣れたくもない気がするので、そうなるとこの業界を去るのみなのでしょうか…。
ほーーーーんっと、この業界って難しいわね……。
(最期に何か言い残すことはあるか?) (……ねぇよ)
それではーーーーーー!
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