”なつやすみ”と言えば!

どうもです~!

先日の巻き爪が治ったと思ったら

また痛み始めてゲンナリの 米(コメ)です!

(ふざけんな!なんでだ!)

 

 

もう殆どの学校が

夏休みに突入している頃でしょうか。

 

 

 

さて、

みなさんは「夏休み」の思い出って

どんなものがありますか?

 

学生時代、社会人になってから(ここではお盆休みを指してます)・・・

思い返すと懐かしい思い出なんかもあるのではないでしょうか?

 

 

やはり、代表として思い浮かぶのは「夏休みの宿題」ですよね。

宿題、先にやるか後でやるか、どっち派でしたか??

 

 

幼少米は親の教育方針ありつつでしたが、

計画的に宿題を片付けるという“割と先にやっておくタイプ”でした。

この日からこの日は国語…、この日からこの日は算数…、とか。

お盆休み(親が休暇に入る)前までに終わらせる、が目標で組んでいました。

 

 

 

それを踏まえ、

小学校高学年~中学1年あたりの夏休みのことです(うろ覚え)

 

 

組んでいたスケジュールよりも早くタスクをこなせた時に、

「いや、まだやれるわ」となぜかやたらエンジンがかかった日があって

先のスケジュール分まで進めていたのですが

 

 

作業用BGMとして某笑顔動画で

無限リピしていた動画(ボカ●)がかなり作業を捗らせてくれました。

 

 

そして、その時朝方までやっていたのですが(この時から専らの夜型人間だった)

ベランダから見えた朝焼けがめちゃくちゃ綺麗だったのが忘れられなくて。

 

※写真はイメージです(でも極めてこんな感じの色合いだった)

 

 

歌を流しながら朝まで宿題をこなす、というのがブームになりつつあり

その年の宿題は過去一早く片付いて(電気代喰ってたと思う…ごめんねファミリーッ!)

残りの休みを全部遊びに費やせるという最高に楽しい夏休みを過ごしました。

 

 

 

 

今でもその時流した曲を聴くと懐かしいなぁと

当時の事を思い出したりします。

 

 

作業をする時には何かしら音がないと捗らないのは

この時からだったんだなあ~と思います。

受験勉強の時やテスト勉強などでも欠かせなかったですし、

音楽だけじゃなくてラジオだったり作業通話、というのも導入したので

BGMの幅は広がりました。

 

 

社内もいつもええ感じのクラシックが流れているので、

個人的にはすごく助かっていますw

 

 

 

 

なつやすみ と言えば

某ゲームの32日目っていつ見ても

闇深めのバグでテンション上がっちゃうネ・・・

 

 

 

 

ではまた~~~~~~~~~~~~~(^^ゞ