トラストってこんな会社だよ

皆さんこんにちは、トラスト営業兼採用担当のnabeです。

今日は過去にもブログで都度都度書いている議題、

『トラストの会社ってこんな会社です』を細かく説明できればと思います。

 

上手く伝わるか不安ですが、

まずはこのブログを見てもらい、

疑問に思った事やホンマかいな~って思った方はぜひ面接に来て聞いて頂ければと思います。

 

 

 

トラストではシステム開発現場の色々なお仕事をお客様から頂くのですが、

営業が取ってきた仕事を、

『せっかく取ってきてやったのでおまえやっとけ~』

みたいな押し付けはしていません。

 

私も他人に押し付けられるのは好みませんので、

これはしたくないと思っています。

 

また、できる限りエンジニアがやりたいと思っている仕事を一緒に取ってくるよう心がけています。

 

 

次にエンジニア自身の今後のキャリアについてですが、

どんなエンジニアを目指しているのかとか、

どんな技術をやっていきたいのかなどお伝えください。

 

こちらも100%叶えるとは言えませんが(会社としても社員に仕事をしてもらわないといけないので)、

できる限り最大限の努力をすることをお約束します。

 

 

あと、会社の社風というか現実的な話ですが、

会社には報告書がありません。

あ、現実的には報告書を日々書く必要はありませんです。

 

もし何か報告しておかないといけない事があったなら、

チャットでフランクに相談・報告してもらえたら助かります。

 

他にも、こんな事を実践しています。

 

・全体会議や部内ミーティングもありません。

(チームではしているところもありますが、コミュニケーションを円滑にするためのミーティングのようです)

・強制的な飲み会や勉強会はしていません。

(すべての行事は基本的に自由参加にしていますので1回も参加したこと無い社員もいます)

・残業はできるだけしないほうが良いと思っています。

・エンジニアが望むなら一つの仕事に複数年取り組んでもらえると営業も喜びます笑

 

などなど・・・

 

これ、採用面接のときにも同じことをお話していますが、

実際は入社してのお楽しみで・・・(コラ

 

という冗談はさておき、

入社してもほぼ真実だと思って頂けると思います・・・(ジシンアリマス…シランケド

 

良かったらお話聞きに来てください!

 

(陰謀などありませんのでご安心ください笑)



▼この記事がいいね!と思ったらブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加