ちょっと大人になった気分。

どうもです~!

最近腹をよく下し

夏バテかもしれない(早) 米(コメ)です!

 

 

みなさん、コーヒーや紅茶って飲まれますか?

わたしはどちらも嗜んでいます!

 

 

と、言っても

紅茶はダージリンが一番好きですが、

アールグレイだとかハーブ系も満遍なく飲めます。

 

しかしコーヒーはできれば

砂糖・ミルクが欲しいタイプです(カフェオレがむっちゃ好き)

 

 

 

なぜこのような話をしたかと言いますと、、

 

この時期、ティーパックやドリップコーヒーを

たくさんいただくことがあり、家で結構余らせていまして。

 

 

 

茶葉や豆にも期限はあるし、毎日1つずつ消費していこう…!

折角いただいたものだし、無駄にはしたくない…!

晩ご飯の後の一杯に、消費し始めていたところなのですが。

 

 

上記にある通り、

紅茶はあまりクセの強いものでなければおおよそは飲めるので

消費に苦労することはあまりないのですが、

 

問題はコーヒーの方でした。

 

 

ドリップコーヒー、風味や香りは最高に好きなのですが、

やはり味が濃いというか、苦味が強いというか、

飲めなくはないけど正直あまり進まない…といった感じで

(コンビニとかのコーヒーもあんまり買ったことがなく、、、)

紅茶は捌けていくのにコーヒーが残り続けるという状況でした。

 

 

しかしながら、最近は、

紅茶よりコーヒーの苦味を求めるようになったというか

スッキリしたいからむしろブラックでいきたい!

と思うようになったんですよ~!

 

 

ミルクは…いや、いらないな…とか

感じるようになっていて!!!

 

 

あんなに進まかったブラックコーヒーが……

まだ無糖では飲んでいませんが、

何か…何か…いつか無糖も飲めそう………( ^ω^ )ニチャァ

と、自分の味覚が変化しているのを実感しました。

 

 

\ブラックうめぇな!/

 

 

なぜ急にあの苦味が好ましく思えるようになったのか、

きっかけは分かりませんが、

年を重ねると味覚は変わるものだなぁ~~~

 

 

コンビニのコーヒーの淹れ方が慣れてなさ過ぎて

スマートにコーヒーを淹れられず

ちょっとダサい米だったのでしたwww

(もうちょい淹れ方の手順見やすくして!)

 

 

? ? ?

 

(でも甘いコーヒー好きは健在なので全然飲むよ!)

 

ではまた~~~~~~~~~~~~~(^^ゞ