白い歯っていいよね!

こんにちは。

ブログを書きすぎて、なんか面白いことないかな~ってキョロキョロするのが日課になってしまったわたくしです。

おかげさまで面白ブログもウロウロ拝見するようになりまして。

最近読んだおもしろブログがこちら↓

https://note.com/gthkrkst/n/n0ee685f4f95a

民族楽器店ってなんかワクワクしますよねえ…(遠い目)

のこぎり(楽器)とか流行ったときに友達が少しだけやってて楽しそうでした。のこぎり専用のハードケースとかあるんですよね…

のこぎり(楽器)って今見てもシュール。

 

さて、相変わらず低空飛行でお送りしておりますこのブログとTwitter。

手が空いたときにボツボツ投稿している意識低い系公式Twitterですが、おかげさまでフォロワーさま500名を突破いたしました(*´ω`*)大感謝!

とらたろうもハロウィン仕様になっております。

 

このとらたろう、ちょっと動いたらかわいいなあと思って隙間時間に少しずつ勉強したりしています。

Live2Dとかで動いたらいいなあと思って試行錯誤しているんですが、これってパーツごとに可動部を分けなければいけなくて、それをPhotoshpなどのお絵かきソフトで切り分けしなければいけないのです。

そんな高級なソフトを営業のお絵かきには使用できないので、Gimpとか使うんですがこれが難しい。

 

というわけで(めんどくさいので)別のソフトを使うことにしました。

MotionPortraitというアプリです。

https://www.motionportrait.com/apps/mp/

目と鼻と口の位置を設定するだけで表情が出るアプリなんです!

これはかなり便利!!!!お手軽に表情も出るし。

普通の顏に当てはめると自然な表情になっていい感じです。

 

 

便利…なんですが…(↓以下、使用画像)

 

 

お分かりいただけたであろうか…

歯。

とらたろうで実践してみたんですが、同じく歯が出てきてグロ注意になりました。

とても企業公式ブログでお見せできない画像に…!!

 

そういうわけで、とらたろうのVTuberデビューは当分先になりそうです。

 

 

=============================================

弊社ではただいま求人情報をmynaviさんに掲載中です!

=============================================

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-281365-3-1-1/

 

エンジニアさん募集中~(=゚ω゚)ノ✨