大人の修学旅行

どうもです~!

最近指先むっちゃ荒れてる 米(コメ)です!

ささくれがすごぉい………

 

 

先日の連休、横浜に行ってまいりました!

(その説は有給をいただき4連休にさせていただきました…///)

(ありがとうございました…!)

 

 

メインイベントは某ゲームのLIVEのためだったのですが

折角横浜にいくならば!!ということで

1日目:横浜中華街 → 2日目:LIVE → 3日目:某ゲームのコンセプトカフェ

というプランを組みました。

 

 

関東出身の米ですが、

実は横浜中華街って一回しか行った事がない上に

あんまり覚えていなくてほぼ初見レベルの中華街でした。

 

 

知り合いにおすすめを聞いたり、インフルエンサーの食べ歩き動画を見てみたり

色々と情報収集をしてみたのですが、

「叉焼メロンパン」とか「焼き小籠包」とか「龍のひげ」もおすすめにあり

ひとまず食べ歩きで行けそうな所は一通り味わえたかなぁと思いました。

 

 

 

 

何より色鮮やかで雰囲気だけでも楽しかったです!

ゴリッゴリに加工したバッキバキの写真

 

 

二人旅~のつもりで初日を終えようかと思ったのですが

ゲームの共通の友だち二人が夜チェックインしたとのことで、前夜祭をしたんです~^^

 

 

同じホテルに宿泊しよう~という話にしていたので、気分は修学旅行…!

「〇〇号室集合な!」が出来るの、めっちゃ懐かしかったですw

 

 

翌日のLIVEに向けて気持ちを高めながら初日は就寝。

 

 

2日目はまた別の友だちも同じホテルにしていたのでお昼にチェックイン。

5人集結!という大人になってからなかなかない体験をしました。

(この時点でもうめちゃくちゃ楽しいしワクワクウキウキしている)

 

 

ランチして、会場行って、雑談しながらLIVEを楽しんできました!

 

 

参加者全員が打ち合わせなしで同じ動きをする曲がありまして…

スタンド席にいた米はそれをかなり広い視野で目の当たりにしたのですが

本当に一糸乱れる事無くみんなが同じ動きになっていて鳥肌立ちましたね。

 

 

SNSでも「打ち合わせなしでこれは異常」と話題にされるくらいに息ぴったりでしたww

(分かる人に言うなれば“時間停止ギミック”のあれのことです)

 

 

 

前夜祭があれば後夜祭ももちろんあります。

2日目の夕食は焼肉を喰らい、LIVEの感想をぶつけ合い

ほろ酔い状態でみんなでホテルに戻って各々お風呂を済ませてから

フリースペースに集まってボードゲームなどをやって2次会をしました。

 

 

しゅ、修学旅行だ―――!!!

(月面探検、生存帰還することは叶わず……)(後日アプリでリベンジした)

 

 

 

3日目は実は人生初の秋葉原に降り立ち

コンセプトカフェに遊びに行ってきました~!

 

 

推しメニューとかね…楽しんだりしてね…

 

 

 

 

長いようであっという間な3日間で

かなりロスでしたが、本当に充実した楽しい楽しい休日でした~。

 

 

また何かのイベントがあったら

このメンバーで集まりそうなので同じホテル作戦は色々と楽だし

気を遣わないので次回も採用案件ですw

 

 

ではまた~~~~~~~~~~~~~(^^ゞ

 



▼この記事がいいね!と思ったらブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加