素敵な女性に出会いました♪

皆さんこんにちは@nabeです。

以前書いたブログ「素敵な女性を見つけました!!」の続編です。

今回はご年齢は不明ですが(あえて突っ込まないでください)、

すごい素敵なお姉さまに出会えました。

 

弊社の事務所の近くに知人がやっている和食の店があります。

カウンター6席と4人掛けのテーブルが一つといったこじんまりとした小料理屋みたいな雰囲気です。

もつ鍋がかなり美味しくてカウンターに並べられているおばんざい(大阪じゃお惣菜かな?)もなかなかのものです。

 

先日その店に行った時の事です。

私の後から1人の女性が来られました。

明るくて笑顔の素敵な方でした。

 

会話のテンポも良く嫌みのない話し方をされ、

マスターとの掛け合い漫才のような会話を横で楽しく聞いていた時、

「今度東京に行くからお土産買ってくるので何がいい?」って話になっていました。

 

東京ば〇〇とか色々な候補が出てきた時に私も思わず「満願堂の芋きん」って言ってしまいました。

あれおいしいよね~買えたら買ってくるって流れになってしまいました。

「ありがとうございます、けどお気持ちだけでいいので~」

とか言って社交辞令くらいに思っていたんですが、

何と数日後マスターから「買ってこられましたよー」とかLINEが入ってきました。

 

まさかと思いながら急いで店に行くと、

何と東京の帰りにわざわざ届けてくれはったみたいです。

 

いくら賞味期限が24時間しか無いとはいえわざわざ・・・

 

本当にありがとうございました。

 

お金を払おうとしましたが受け取ってもらえません。

対価を求めてしたわけではないのでいいですよ~って・・・

 

初対面のただ離れた場所に座っていただけのしがないサラリーマンに何と優しいお心遣いを・・・

ありがたくその場で開けてみんなで美味しく頂きました。

 

余談になりますが、ちなみにこの満願堂の芋きん、

何とあべのハルカス近鉄本店ウィング館9F「東京博覧会」にて平成29年10月25日~31日まで出店しているようです。

なかなか東京に行く機会のない関西人としては心動かされます♪

 

さて、本題に戻ります。

 

本当に本当に気持ちの良いお姉さまでした。

この件だけでなく、

会話のセンスも良く、相手の話を聞いている時も相手が気持ちよく話せるような雰囲気を作られ、

さながら高級クラブにきているような気になるくらいでした。

自分もこんな風になれたらいいのにな~って憧れてしまいます。

 

その日は長居ができなかったので、

またお会いした時はご一緒させて頂く約束をして帰宅の途に就きました。

 

きっと次に会った時も約束を覚えておられて、

楽しいひと時を過ごせるだろうな~って信じて楽しみにしています。

 

 

あ、そうそう。

たぶんご理解頂いていると思っていますが念のために・・・

冒頭の女性は私じゃありません!

何の脈絡もありませんが賑やかしに入れているだけです(笑)