エンジニアの生の声

皆さんこんにちは、トラスト採用担当(営業担当?)のnabeです。

 

突然ですが、どなたか私から事務作業を巻き取ってください。

なる早でヨロシクです笑

(4/24現在トラストでは、広報、営業事務、採用アシスタントを募集しています)

 

 

さて、今回お話ししようと思ったのは、

先日4月中旬よりトラスト社員になって頂けた方がお話されていたことが、

まさに私が応募しようと思っている方にお伝えしたい事だったので、

うれしかったというお話しです。

 

 

転職する時に気になるポイントの一つに、

転職先の会社の考え方や社風、働いている方との人間関係などがあると思います。

これ一般企業のHPなどの情報を見てもよく分からない部分なので、

転職される方はめちゃめちゃ気になっていると思います。

 

トラストはどうなんだと言いますと、

『ブログ読んで下さい』

ブログを何個か読んでもらった時に感じた気持ちがそのままのトラストです。

こう言い切れます。

 

では、そのブログには一定のルールが存在することはお気づきでしょうか?

実はそのルールとは・・・

 

『書いた人が書きたい事を好きなように書く、

そして基本誤字脱字以外の修正はしない』

 

です。

本当にかたくなにこれは守ってやっています。

 

なので、過去に『白カビ苺と旦那さん』だったり、

『弊社インスタが大失敗で心が散った話』だったり、

『ビール売り子で売れる子【前半】』とか、

『ビール売り子で売れる子【後半】』とか、

『応募書類、ココご注意です!!』とかでも、

内容は一切修正を入れていません。

 

なので時にはぶっ飛んだ内容もあります。

けれど修正や補正はしないんです。

 

なぜ修正や会社の意向を加味した補正をしないかと言うと、

単純にトラストの社員の生の声を届けることで、

リアルなトラストを感じて頂きたいのです。

 

内心、見て頂いた方にどう思われているのか、

毎回ヒヤヒヤしているのも事実です笑

 

 

 

で、本題なんですが、

今回のブログの発端となったのは、

最近トラストの仲間になってもらった方からの一言でした。

 

nabe「そういえば、トラストよりも給料提示が高かったり大きな会社だったり、

条件の良い会社があったはずなのに、なんでウチに決めたんですか?」

Aさん「そりゃートラストが一番働きやすそうだったからですよ」

Aさん「トラストは人間関係とか会社の意向とか、めんどくさい事が少ないだろうと思ったからですかね」

nabe「あ~なるほど、まぁいい意味で放置プレイですしね笑」

nabe「めんどくさい事は極力排除しようと思ってますので笑」

 

Aさん入社頂いてありがとうございます。

そして正確にトラストの事を理解して頂いて感謝しています。

 

 

このお話が本当と思われる方も、

ホンマかいな~って思われる方も、

一度トラストに面接に来てみて下さい。

 

疑問点や質問など本音トークで、

裏表なしでお話しさせて頂きます。

 

 

そんなトラストのブログを、

今後とも温かい目で見守ってくださいませ~

 

これは目を温めているだけ笑