ついてく、ついてく。

どうも、お湯です!

 

唐突ですが、トラストの本社トリビアでも…。

 

 

「ブログを書いているメンバーで

 スケジュールにブログ作成と記載しているのは 一人だけ。

 

 

一人でも記載していれば、目に留まるので問題はないですね!!

(※トラストのトリビアは恒常化しません。)

 

 

ここ最近は生の声を書きすぎている気がします。

そのうちペナルティを喰らうかもしれませんね!ガハハ!!

 

 

ついこの間、かなーーーーーーーーりお久しぶりのメンバーと集まりがありました。

お湯がクッソお世話になったメンバーです。頭上がらないです。

皆さん年上ですし、困り事等があったら率先して助けてくれた方々です。

お湯の人格形成の一部分です。間違いなく。

 

 

時には厳しいですが。

その方達は、頭ごなしに意見等を否定してきません。

(例:私はこう思います⇒いやそんなの無理やから 等 )

 

 

しっかりと話を聞いてくれる方々です。(聞き方も凄いうまい)

その上で判断してくれて、じゃあ一回一緒にやってみようか等に派生します。

もちろんそこで失敗することもありますが、フォローしてくれた上、笑い話にもしてくれます。

(弄られすぎるとあれですが、そこは微妙な塩梅です。)

 

 

Q. 何故しっかり聞いてくれるのか?

 

A. 頭ごなしに否定すると、貴重な意見を言わなくなってしまう恐れがあるから。
  また聞くだけではダメで信用もしてもらわないといけない。

 

 

お湯も後輩が出来た時に身に染みて感じました。

それを実感した時は、正直かなり凹みましたが…良い経験だったなと。

そう思えたのでお湯的にはプラスです。

まだまだ出来ていないと思う時が多いですが…。

 

 

昔話で盛り上がったり、くそどうでもいい話をしたりで本当に楽しかったですね。

改めてこの方達に会えて良かったなと実感しました。

 

 

会社自体はくそだと思うことが多かったですが、

一緒に仕事をする人には恵まれていたかと思います。

 

 

この方達のために何とか協力したいなと常に思っていました。

(もちろんサボる時はサボっていましたが、そこは許容されていました。)

(アメとムチは使いようってね。)

 

 

結局はその人に付いて行きたいか次第だと感じています。

お湯はそういうタイプです。(単純)

 

 

実際、そう思わせた方って年齢関係なく皆さんに愛されていますからね。

 

 

お湯は将来、そんな人になれればと思ってはいますが、中々難しいのが現状……。

なれれば良いなと、再認識しましたね。

 

 

ついてこれるか?って感じですかね…(笑)

 

 

そう思えるぐらい、尊敬できる方々でした。

そしてブログに書こうと思いながら、帰路についていると。

 

 

 

服を盛大に汚してましたとさ。(ポン酢や醤油)

普段は絶対に汚さないのに……。

 

 

じゃあの ノシ (New!



▼この記事がいいね!と思ったらブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加