トラストEXPO2024秋

皆さんこんにちは、トラスト採用担当兼営業担当のnabeです。

 

お題目の『トラストEXPO』ってな~に~?って思われる方も多いと思います。

これは別途『いっけな~い!企画企画っ』でもご紹介している通り年に1回開催している社員親睦会の事なんです。

(あくまでnabeだけが言っているので実際は親睦会です)

 

 

※気になる方は『いっけな~い!企画企画っ』もご確認ください!

 

 

このトラストEXPOですが、

今後社内で流行らすつもりで、

流行ったら正式名称にしてやろうと密かに企んでいるので、

皆さん乞うご期待ですっ!!

 

 

今回はトラストってどんな会社やねーんって疑問にお答えする回と考えてもらえたらと思います。

 

実はトラストってめちゃくちゃ変な会社なんです。

それは・・・

 

①基本的にシステム部で会議はしていません。

②なので会議後恒例の強制参加の飲み会もやってません。

③報告書もありません

④自分が将来進みたい方向性、将来のビジョンも自分で決められます。

 (営業はそのお手伝いをするのが仕事です)

 

他にもありますが、

主だったところはこんな感じです。

 

ただ、自由度が高いということはワガママが言えるということですが、

半面それに伴う責任が生じます。

 

例えば④だと、

将来進みたい方向に向けてご自身で勉強するといった努力が必要になります。

自分の道は自分で進む準備が必要だということです。

 

私たち営業はそのお手伝いであり、

エンジニアとして将来に進むために必要な努力(勉強)はご自身でやる必要があります。

 

ただ、エンジニアとしての自己研鑽に励んでその部分に集中してもらえるようにフォローします。

(もちろん勉強会など希望あればその部分もお手伝いしますよ)

 

 

あとは、お酒好きな人、スイーツ好きな人、ラーメン好きな人などが集まって、

自由参加で食べに行ったりもしています。

そんなのも参加したければすれば良いし、

したくなければ来なくても良い。

 

確かにトラストには自由が多数存在します。

 

自分に合うか合わないかは実際に話を聞いて判断してください。

私のこのブログやその他のメンバーのブログを読んで頂き、

感じて頂いた印象と面接の時に受ける印象、

実際に働いた時の印象ができる限りイコールになるように、

誠心誠意をもってお伝えしたいと心がけています。

 

そんな訳であなたもトラストに入社してトラストEXPOに参加してみませんか!!

 

ぜひ、お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 



▼この記事がいいね!と思ったらブックマークお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加